BF2042:最新作で登場する7種類の広大なマップ!マップは外的要因で変化

ツイート B! はてブ BF2042  , , ,

bf2042

「バトルフィールド2042」(BF2042)の公式サイトにて、本作に登場する7種類の広大なマップが紹介されています。

BF2042の広大なマップ7種

オービット

マップ

フランス領ギアナ、クールー
発射が迫るロケット発射場で時間と過酷な環境を相手に戦え。このダイナミックなマップでは、敵の攻撃と近づく嵐の両方に注意を払う必要がある。

発表トレーラーでは、ロケットが発射している様子を確認できます。このマップではロケット発射場をめぐる戦いが行われるようです。

画像

アワーグラス

マップ

カタール、ドーハ
周辺の砂漠化によって失われた都市の中で戦え。巨大な砂丘でひっきなりなしに発生する砂嵐によって自然光が遮られるなか、流砂で動けなくなった車列の確保をめぐって激しい戦闘が繰り広げられる。

砂嵐が濃いマップのようです。視界が悪いので、ヘリコプターやジェット機の操縦は大変かもしれません。

画像

カレイドスコープ

韓国

韓国、ソンド
韓国の最先端の大都市で、高層ビルの間をジップラインで駆け抜け、都市の象徴であるデータセンターを取り囲む広場で戦闘を繰り広げよう。

発表トレーラーでは、巨大な竜巻が発生している様子を確認できます。ゲームプレイ中に実際に発生するようです。

画像

マニフェスト

シンガポール

シンガポール、ブラニ島
南国の竜巻に注意しながら、アメリカの補給線に欠かせない重要な貿易拠点の迷路のような貨物コンテナの間を進もう。

発表トレーラーでは、爆発が起きているため、ゲームプレイ中に爆発するかもしれません。

画像

ディスカード

インド

インド、アラン
インドの西海岸の戦術的要衝の区画に巨大な船が座礁し、部品を奪われている。恐ろしい嵐に対応しながら、巨大な船の船体内部で戦おう。

現実のインド、アランに船の墓場と呼ばれる船舶解体場があります。その場所がBF2042では戦場となるようです。発表トレーラーを見ると戦車が活躍しそうです。

画像

ブレイクウェイ

南極

南極、クイーン・モード・ランド
石油採掘によって氷に覆われた一帯が戦術的な重要地点へと変わった、ダイナミックに変化するマップ。慎重に歩みを進める必要がある。破壊可能な燃料タンクやサイロが存在し、それらを破壊すれば周囲を瓦礫地帯に変えたり、炎を噴射させられるので、上手く活用すれば敵に対して優位に立つことができる。

BF2042の世界では、南極で資源が見つかりました。その資源を奪い合うために戦うようです。超広大なマップだそうで、ビークルが活躍します。

画像

リニューアル

エジプト

エジプト、東部砂漠
豊かな人工の農業地帯を守るために建設された巨大な壁が中心となって激しい戦闘が繰り広げられるマップ。過酷な自然環境に備え、アクセスポイントを配置して、壁の中の巨大なゲートを確保しよう。

Battlefield 2042
Battlefield 2042
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
PC/PS5/PS4の人気ヘッドセット
  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!