BF5:12月18日のサーバーアップデートでTTKを元に戻す。コンクエスト・コアは削除

ツイート B! はてブ BF5  , ,

BFV

BF5の最新アップデート情報が明らかになっています。今回はサーバーアップデートだけみたいなので、メンテナンスはアナウンスされていません。

BF5 アップデート 12月18日

12月12日のアップデートで、全プレイヤーに公平なゲームプレイ体験を提供するためとして、TTK(Time to Kill/キルにかかる時間)が調整されました。TTKを調整すると、TTD(Time to Death/デスにかかる時間)にも影響します。

具体的には、上半身・下半身・腕・足へのダメージが一部武器で引き下げられ、キル/デスまでの時間が長くなるように調整されました。

この変更が、ユーザーのフィードバックと統計データの見直しにより、12月18日21時(日本時間)以降のサーバーアップデートで元の値に戻されることが決定しています。コンクエスト・コアも削除されます。

追記:時間が変更されました。

  • PC:日本時間 18時
  • PS4:日本時間 18時30分
  • XB1:日本時間 19時

もともと、ベテランプレイヤーはTTKの変更を望んではおらず、開発DICEが広範囲なデータと検討した結果、TTKが変更されました。新規プレイヤーを増やすためでもあったようです。

今回の調整でまた多くの統計データを記録できたとのこと。開発DICEは、ベテランプレイヤーと新規プレイヤーの両方が満足できるゲームを提供する取り組みを続けていくようです。

バトルフィールド開発チームは、あなたの意見と忍耐に感謝しています。

バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント

BF5 の記事

まとめ記事