オーバーウォッチ:ハモンドは「ハムスター」なのかも?新ヒーローとして参戦の可能性

0 オーバーウォッチ     

overwatch

オーバーウォッチの公式Twitterにて、6月22日、26日、28日と謎のティザー映像が公開されました。3つ目のティザーにはハムスターが確認されました。

ハムスターがハモンド?

Horizon Lunar Colonyのスタッフ同士の連絡ログから小型の検体「ハモンド」というキャラクターが明らかになりました。その時、換気システムから異音が発生しているという情報が確認できたため、ハモンドは換気システムに逃げたと推測されました。

ゴリラ

その後、オーバーウォッチに新マップ「Horizon Lunar Colony」が実装。マップにはチンパンジーが映されているスクリーンがあったことから、ハモンドはチンパンジーとして認識されていたと思います。

新キャラ

6月上旬には改良されたHorizon Lunar ColonyマップがPTRに登場。そこには、検体8であるハモンドのケージ部屋が新しく作られました。ケージは謎のゴリラによって破壊され、ハモンドが隠れていたと思われる換気口も見つかっています。換気口には、バナナ、ニンジン、じゃがいもがありました。

新ヒーロー

そして本日、ハムスターがお披露目されました。公式はユーザーに「ハモンド=チンパンジー」として認識させるため、マップにはチンパンジーの映像、換気口にはバナナ、ティザー映像の壁にはチンパンジーをヒントとして登場させています。

ですがハムスターもバナナ、ニンジン、じゃがいを食べるみたいですし、1つ目のティザーでアピールしていた蒸気→パイプ→小動物というヒントと壁のHorizonという文字を見れば、ハモンドがハムスターであってもおかしいことではありません。一部の海外サイトは「ハモンド=ハムスター」としてティザーを紹介していたりもします。

なので、28人目となる新ヒーローはハムスターボールメカを操縦するキャラクター「ハモンド」となるのかもしれません。

追記

ハム

ハモンド(Hammond)は検体No.8です。ハムスター(Hamster)のメックには、HAMという文字と数字の8、緊急ポッドかもしれない△マークが確認できます。

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件