PS4「Detroit: Become Human」の体験版が配信予定!海外ではAlexaスキルも

0 プレイステーション    

デトロイト

海外PS.Blogが更新され、「Detroit: Become Human」の完成を報告すると共に、本作の最初のシーンを体験できるデモが各地域の4月24日(火)に配信されるとアナウンスされています。

体験版のアナウンスをしているのは、北米と欧州地域で、オーストラリアとニュージーランド向けには既に配信されているようです。容量は2.92GBと記載されています。

体験版は各地域のアカウントを所有しているとダウンロードできますが、日本語は日本語版にしか含まれていないことを開発者が明かしています。日本だけ体験版が配信されないということはないとは思いますが、今ところアナウンスはされていません。

そして、海外ではAmazon Echoなどで利用できるAlexaスキル「CyberLife」も明らかにされ、15秒のCM映像も公開されています。

使用するには、「Alexa, enable CyberLife(アレクサ、サイバーライフを有効化)」と発言してAlexaスキルを有効化する必要があります。

このスキルでは、「コナーのコインについて教えて?」などと事件現場の情報が得られたり、「Phillips Familyについて教えて?」などとキャラクターの真実が聞けたり、「何故、コナーは時間内にダニエルの場所に行けなかったの?」などとストーリーの分岐について知れるようです。

家庭用ゲーム向けのAlexaスキルは、Activisionが海外向けにDestiny2とCoD:WW2で提供していますが、ソニーも今後一部のゲームでAlexaスキルを提供していくのかもしれません。日本については不明です。

追記:日本でも配信されるそうです!

楽天市場スーパーセール お買い物マラソンでポイント最大43倍!9/26 2時まで

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。