ロケットリーグ:シーズン5の変更点が公開!シーズン4のランクはリセットされない

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7月5日頃に配信されるロケットリーグの2周年記念アップデートでシーズン5が開始されます。シーズン4のランクはリセットされず、報酬システムも変更されます。

シーズン5の変更点

一般

  • これまでのシーズン移行とは異なり、シーズン5でスキルはリセットされません。シーズン4のランクがシーズン5に移行します。(一定期間プレイしないとリセットされるのは変わらないと思います。)
  • リセットをするとプレイヤーが最適なランクになるまでの数週間はマッチの品質が悪くなることがあるからです。
  • シーズン5はシーズン4と同様に3~4ヶ月続く予定です。

シーズン報酬レベル

  • シーズン5では、マッチメイキングランクから独立したシーズン報酬レベルが導入されます。
  • 報酬レベルはアンランクから始まり、勝利すると次のレベルに向かって進行します。
  • 各報酬のレベルをアンロックするには20勝12勝が必要で、ブロンズの後にシルバー報酬を、シルバーの後にゴールド報酬を順番にアンロックします。(20勝から12勝に変更されました。)
  • 試合に負けてティアや部門が降格しても報酬レベルには影響しません。
  • プレイヤーは報酬レベルのスキルティア以上でプレイしている場合のみ、勝利は報酬レベルにカウントされます。例えば、ブロンズ以上でプレイするとブロンズ報酬をアンロックできます。ですが、ゴールドプレイヤーはプラチナ報酬をアンロックすることができません。
  • そして、2v2がプラチナ、3v3がシルバーの場合、3v3での勝利はシルバー報酬レベル以下だとカウントされます。
  • アンロックした報酬はシーズン終了時に授与されます。将来のシーズンでは報酬レベルアンロック後に授与されるようにしたいと思っています。

リワードレベル

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