ロケットリーグ:アップデート1.37が配信開始!新コンテンツを導入、シーズン6開始

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Rocket League(ロケットリーグ)にバージョン1.37の秋アップデートが配信され、パッチノートが公開されています。多数の新コンテンツやオプションが導入されています。

更新情報 バージョン1.37 [9月29日]

新コンテンツ

  • Farmsteadが全てのプレイリストで季節アリーナとして利用可能になった。
  • WastelandとStarbase ARCは標準的なアリーナとして再設計された。
    • 以前のアリーナは、「Badlands」と「ARCtagon」と呼ぶようになり、ランブルやプライベートマッチ、オフラインマッチでのみ利用できます。
  • CHAMPIONS FIELD (昼)、MANNFIELD (雪)、DFH STADIUM (昼)が追加された。
  • 新たなカスタマイズ項目であるプレイヤーバナーが導入された。メインメニューとゴールリプレイ中に表示される背景となり、アニメーションバナーも用意されている。
  • プレイヤーバナー含む、90以上の無料アイテムが追加された。
  • 新たな木箱「Accelerator Crate」が追加された。
  • コミュニティフラッグ「Jon Sandman」「Woofless」が追加された。

プレイヤーバナー バナー

変更と更新(一部)

一般

  • カスタムトレーニングのプレイ中に別のカスタムトレーニングに変更できるようになった。
  • スティック感度がコントロールオプションに追加された。デフォルト値は1.0。
  • カメラ変更スピードがカメラオプションに追加された。ボールカメラとプレイヤーカメラの変更速度を調整する。
  • 常にネームプレートを表示するオプションが追加された。長距離の他プレイヤーの名前が隠れないようになる。
  • 同じタイプのバトルカーのハンドリングと当たり判定の違いを最小限にするため、新しいタイプのバトルカー標準システムのプリセット1つが全てのバトルカーに実装された。
  • ボールを見やすくするためにゴールポストと一部の壁が透明になる「透明なゴールポスト」オプションが追加された。デフォルトで有効になっている。
  • 観戦カメラに「ディレクター」を追加。シュート、ゴール、セーブなど最高のプレイヤービューに自動的に切り替わる。

シーズン5

  • コンペティティブのシーズン5が終了した。シーズン中に達成した最高ランクに基いてプレイヤーバナーが授与される。
  • バナーの入手資格を得るには、シーズンの各報酬レベルで12勝する必要があります。
    • ブロンズI以上:ブロンズバナー
    • シルバーI以上:シルバーバナー + ブロンズバナー
    • ゴールドI以上:ゴールドバナー + シルバー以下のバナー
    • プラチナI以上:プラチナバナー + ゴールド以下のバナー
    • ダイヤモンドI以上:ダイヤモンドバナー + プラチナ以下のバナー
    • チャンピオン:チャンピオンバナー + ダイヤモンド以下のバナー
    • グランドチャンピオン:グランドチャンピオン'ゲーム内タイトル + グランドチャンピオンバナー + チャンピオン以下のバナー

特典

シーズン6

  • コンペティティブのシーズン6が開幕した。
  • シーズン6はソフトリセットが実行され、各プレイリストの認定マッチをプレイする必要があります。
  • 認定マッチの半分を終了すると、前シーズンのランキング近くに配置される。
  • ランク要件が更新され、より多くのプレイヤーがプラチナ以上になり、ブロンズⅠのプレイヤー数を減らします。

その他の変更点や不具合修正は公式パッチノート(英語)をご覧ください。アップデート内容は別記事「9月28日に秋の大型アップデートを配信!90以上の新アイテム、プレイヤーバナーなど」「秋アップデートで新アリーナを追加、シーズン6開始!シーズン5の報酬が判明」でも紹介しています。

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