BF2042:短編映画「エクソダス」公開!BF4に登場したキャラがスペシャリストとして登場

ツイート B! はてブ BF2042  , , ,

bf2042

BF2042のYouTubeチャンネルが更新され、ショートフィルム「エクソダス」が公開されました。また、ゲームに登場する新たなスペシャリスト情報も公開されています。

BF2042 短編映画「エクソダス」

約9分の短編映画が公開されました。映像ではBF4に登場した「キンブル ”アイリッシュ” グレーブス」が登場しています。現在は海兵隊員ではなく、ノーパットの船舶「エクソダス」号の指揮官に。

短編映画では、BF2042 ノーパットの旅7「エジプト、東部砂漠 経路変更」から続く物語が描かれます。

ノーパットは、祖国から追い出され、時代に置き去りにされ、行き場をなくした人。メディアは彼らを「ノン・パトリエイト」(非国家系)と呼ぶ。

2040年、ノーパットに所属するかつて軍事および戦闘訓練を受けたスペシャリストが武装したタスクフォース(任務部隊)として立ち上がった。ノーパットは、祖国のためではなく、自分たちの未来のために戦う。

キンブル ”アイリッシュ” グレーブスは、ノーパットの船舶「エクソダス」号の指揮官として、船上で暮らす200人の難民の人命とノン・パトリエイテドの未来を天秤にかけた選択を迫られる。

ノーパットの旅 パート8「戦争の序曲」

2042年10月20日
地中海

ロンドンは3フィート(約90センチ)の深さに水没した。破綻した国家の破綻した首都だ。オズがエクソダス号に経路を変更させた理由は謎のままだが、キンブル・「アイリッシュ」・グレーブズ大尉が一人で上陸し、負傷した海兵隊員とブリーフケースを回収し、合流指示を受け取り戻ってきた際には緊張が高まった。

それは単純な受け渡し作戦のはずだったが、何かがアイリッシュの考えを変えたようだ。

すぐに3機のコンドルからの曳光弾が甲板に浴びせられ、私たちはカテゴリー5の嵐の中に大急ぎで逃げた。爆発音が隠れていた私の鼓膜を突き刺した。ブリーフケースの中身は、この船に乗っている200人のノーパットよりも価値があるものだ。

勇敢なタスクフォースが銃弾と榴散弾の飛び交う地獄絵図の中で戦っていたとき、甲板の下で私たちを遮っていた水密扉のヒンジが爆発した。血を浴びた兵士が突入してきて、奴らの目当てのものを見つけた。それは…アイリッシュの7歳の息子、オマーだった。

Battlefield 2042

「エクソダスの戦い」がハリケーン「オメガ」の腹の中でが勃発する。

「俺がオズと組んだのは、ノーパットが世界で居場所を得るためには団結する必要があるという考えに賛成したからだ」とアイリッシュはのちに説明してくれた。「だが、違ったのは、奴は旧世界が滅びなければそれが実現しないと考えていることだ。だからこそ、奴は戦争を望んでいる。

アメリカとロシアは互いを焼き尽くすだろう。問題は、ノーパットもそれと一緒に燃え尽きてしまうことだ」その表情は硬くなり、2つのドッグタグを弄んでいる。「俺は海兵隊にいた頃、戦争による市民の犠牲を目の当たりにした…辞めたのには理由がある。

オズアイリッシュ、ノーパットの存続のために戦う2人の男。しかしその手段はまったく違っていた。一方はアメリカおよびロシアとの距離を取り、もう一方は積極的に彼らを操ろうとしていた。そして、ブリーフケースに入っていた情報は、ロシア人が欲しがっていたアメリカの秘密…超大国を全面戦争に引き込むためのエサだったのだ。

画像

アメリカ海兵隊、トゥームストーン分隊の悲劇的な再会。

オズの部下がアイリッシュの息子を奪ったあの戦いの夜に、何かが変わった。子供のノーパットが私を必要としていた。ラオ、アンヘル、ファルックたちが何をするか、そして自分が何をするべきかは分かっていた。私は兵士じゃないが、とにかく彼のあとを追った。

その後、アメリカ兵のアイリッシュがロンドンで負傷させた、クレイトン・パコウスキーが手錠で担架に繋がれた状態ながら、助力を申し出る声を聞いた。彼は、この旅で出会ったスペシャリストたちと同じ表情をしていた。私は彼を解放した。

彼の犠牲は後にアイリッシュの息子を救ったが、機密情報の漏洩を招く事態となった。

この任務から一年後、私は求めていた答えを見つけた。ノーパットは、人々が言うところのすべて…密輸業者、罪人、聖人などを兼ね備えている。世界は「ノン・パトリエイテド」を生み出し、問題の責任を彼らに負わせた。だが今、このタスクフォースが、まさに世界を救う鍵となるかもしれない。

ストーリー

エクソダスは嵐を一つ乗り越え、次の嵐に向かっている。

煙が消えたとき、皆が隊長の目を見て感じた。オズが世界に火をつけるのを阻止しなければならない。アイリッシュは、海兵隊員からノーパットになったが、命令を受ける一人の兵士に過ぎなかった。そして今、彼は自分が人々を先導する必要があると考えていた。

私は、アイリッシュが誰が答えるかわからない状況にもかかわらず、通信機で呼びかけているのをブリッジから見ていた。「この戦争を止める唯一の方法は、その渦中に飛び込むしかない…戦闘に備えろ!」

キンブル ”アイリッシュ” グレーブス

アイリッシュ

  • 兵科:工兵
  • 専門技能:防衛強化システム
    • 銃弾や爆発物を防げるDCS携帯バリケードおよび起爆性の銃弾/砲弾を破壊するAPS-36ショットダウン・センチネルが付属。
  • 特性:ベテラン
    • アーマーが強化。ダウンした敵から追加ボーナスが発生する。

生まれながらのリーダーであるキンブル・”アイリッシュ”・グレーブスはエクソダスに乗るスペシャリストの司令官だ。ニューヨーク市、ブルックリン出身で、生来のリーダーとしての資質と戦闘スキルによって、ノン・パトリエイテドを脅威から守っている。

この熟練の工兵は元海兵隊員として戦争の代償を最前線で目の当たりにしており、自らの分隊はもちろんのこと、自ら戦うことができない者たちを献身的に守ろうとする。

「バトルフィールド2042」はPC、PS5、PS4、XSX、XSS、XB1向けに発売されます。コンソール版の発売日は2021年10月22日、PC版の発売日は2021年10月23日となっています。オープンベータは9月を予定。

Battlefield 2042
Battlefield 2042
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
PC/PS5/PS4の人気ヘッドセット
  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!