BF2042:ノーパットの旅7「エジプト、東部砂漠 経路変更」 (バックストーリー)

ツイート B! はてブ BF2042  , , ,

bf2042

BF2042の公式サイトが更新され、ゲーム内マップとして登場する「リニューアル(エジプト、東部砂漠)」のバックストーリーが公開されています。

ノーパットとは?

ノーパットとは、祖国から追い出され、時代に置き去りにされ、行き場をなくした人のこと。メディアは彼らを「ノン・パトリエイト」(非国家系)と呼ぶ。

かつて恵まれていた者や貧しかった過去を持つ者が、困難な情勢のもと、ノーパットたちは共に生きることを決心した。2040年、ノーパットに所属するかつて軍事および戦闘訓練を受けたスペシャリストが武装したタスクフォース(任務部隊)として立ち上がった。

BF2042でノーパットは、アメリカ側かロシア側どちらかの勢力につくかを決定し、自分たちの未来のために戦う。

ノーパットの旅 パート7「経路変更」

BF2042 ノーパットの旅6「南極、故郷に戻る唯一の道」 から続く物語。

2042年10月10日
シエラレオネ沖

SMGS-04 エクソダスは、元アメリカ海兵隊員が指揮するアーレイ・バーク級の駆逐艦だ。そう、ノーパットは今、軍艦を航行している。それは、これから起こることの予兆であり、この冒険が終わる時が来たことを意味している。

私は今、フリータウン港に停泊する前に兵舎で荷造りをしている。これからカイロに飛び、シンセコ・アグレテックのコーポレート・コミュニケーションのポジションで新しい生活を始める。昨年、壁に囲まれた農場の外で起きた暴動を私設軍隊を使って鎮圧したシンセコ。「金属音を立てるパイナップル」のシンセコだ。

親愛なる読者の方々、すまない、もう終わりだ。命の危険を感じながら生きた13ヶ月間は、神経を痛めつけた。私はノーパットを理解したかった。しかし、ノーパットとして死にたいわけじゃない。今、この船から降りなければ、選択の余地はないだろう。

バトルフィールド2042

東部砂漠にあるシンセコ・アグレテックの施設は、現地の人々から「アル・ハイト」または「壁」と呼ばれている

私の母国は黄塵地帯だが、エジプトには再生の物語がある。2038年、世界的な穀倉地帯が破城したとき、シンセコ・アグレテックはそれに代わる二つのパーツからなるシステムを完成させた。

一つ目は、最も乾燥した気候でも成長する遺伝子組み換え作物。二つ目は、砂漠へ水を引く画期的な計画だ。

シンセコがエジプトを未来の農場に選んだ理由は何か?「やる気のある労働力さ。エジプトは、ノーパットが『壁』の向こうで働くことを望む限り、そのレッテルを捨てて合法的に活動できる場所なんだ」と、現地に滞在経験のあるマケイは言う。

だから私はこの仕事を引き受けた。ノーパットはもうたくさんだ。

ストーリー

2042年1月15日、シンセコの私設軍「4-Sec」が、飢えた地元住民による暴動を鎮圧。

アフリカの海岸に向かって静かに航行していると、アンヘルとの会話が頭から離れなくなった。超大国が衝突の道を歩んでいる。ノーパットが絡むと、大きな犠牲を出す混沌とした戦争になりかねない。

オズの最善の努力にもかかわらず、ノーパットは未だに様々な目的を持つ分裂したグループだ。もしそれらのグループが戦争の中に戦争を起こしてしまったら、すでに十分に苦しんでいる世界をさらに破壊するかもしれない。

午後6:30頃、ようやく遠くにフリータウン港が見えてきた。私の計画を知っているのはラオだけだ。13ヶ月経った今、辞めることへの後悔もあるが、安心している。それは、船が岸から離れて北に向かって航行し始めるまでのことだった。

画像

エクソダス号に乗り込んだ難民は、エジプトにたどり着けなかった。

こんなことはあり得ない。

私は必死で、答えを探しながら橋まで走った。案の定、古い電信機が動き出し、オズからの新たな司令を暗号化しながら、私の代わりに決断を下している。そのあとすぐ、橋の方角へ向かう隊長が突然通り過ぎて行った。彼が扉を叩き付ける前に最後に聞こえたのは、フリータウン港が遠く離れて行くなかで無線から聞こえる不明瞭な声だった…

「…新たな未来を手に入れるチャンスは一度のみ。我々はそのチャンスをモノにする…」

BF2042 ノーパットの旅8「地中海 戦争の序曲」に続く。

「バトルフィールド2042」はPC、PS5、PS4、XSX、XSS、XB1向けに発売されます。コンソール版の発売日は2021年10月22日、PC版の発売日は2021年10月23日となっています。オープンベータは9月を予定。

Battlefield 2042
Battlefield 2042
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
PC/PS5/PS4の人気ヘッドセット
  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!