BF2042:ノーパットの旅6「南極、故郷に戻る唯一の道」 (バックストーリー)

ツイート B! はてブ BF2042  , , ,

bf2042

BF2042の公式サイトが更新され、ゲーム内マップとして登場する「ブレイクウェイ(南極、クイーン・モード・ランド)」のバックストーリーが公開されています。

ノーパットとは?

ノーパットとは、祖国から追い出され、時代に置き去りにされ、行き場をなくした人のこと。メディアは彼らを「ノン・パトリエイト」(非国家系)と呼ぶ。

かつて恵まれていた者や貧しかった過去を持つ者が、困難な情勢のもと、ノーパットたちは共に生きることを決心した。2040年、ノーパットに所属するかつて軍事および戦闘訓練を受けたスペシャリストが武装したタスクフォース(任務部隊)として立ち上がった。

BF2042でノーパットは、アメリカ側かロシア側どちらかの勢力につくかを決定し、自分たちの未来のために戦う。

ノーパットの旅 パート6「故郷に戻る唯一の道」

BF2042 ノーパットの旅5「フランス領ギアナのパイナップル」から続く物語。

2042年8月14日
南極、クイーン・モード・ランド

例えば、あなたが銃弾による傷を負って戦地を逃れるときに、親切にも誰かが車に乗せてくれたとしよう。しかし、その者に行先を聞いてはいけない。こうして、私はロシアの「世界の果ての給油所」と呼ばれる南極の石油掘削基地に取り残されてしまった。

バトルフィールド2042

南極、クイーン・モード・ランドにあるチェフタヤ・ネフチの石油工場。

長年、世界中のノーパットはロシアに石油を頼っていたが、状況が変わってきたのは明らかだ。ロシアとアメリカは対立している。我々が到着したと同じ頃、ロシアはノーパットへの石油供給停止を決定した。これを免れるには、ロシアに唯一の忠誠を誓うしかない。オズにとっては払いたくない代償だ。

「ほとんど人質のようなものだ」、三週間前から自分の船が立ち往生しているスペシャリストのコンスタンティン・アンヘルは語った。「戦争が始まるぞ、友よ。誰もがそれを知っている」

その言葉は予言のようだ。その直後、地平線上にアメリカの駆逐艦が現れ、クラクションが鳴り響いた。

ストーリー

重武装のMFS-04 エクソダスが登場。

2039年には海面が上昇し、各国はようやく南極の氷に手を出してはいけないことに気が付いた。ただし、ロシアだけは大陸を掘削から守るための国際条約を密かに破った。人里離れた科学施設が、ひっそりと一日4000バレルの原油を精製する工場になった。「アメリカがここを取りに来るのは時間の問題だ」とアンヘルは言う。「もちろんペンギンを救うためではない」

そのうちに、ノーパットの船の多くがここで立ち往生し、忠誠を選んだ際の燃料提供について議論するようになる。寒さと孤独は身を滅ぼす。多くは条件を飲む。

「短絡的な奴らだ。ノーパットはどちらの勢力につくかを選ぶべきではない」コンスタンティンは続ける。「第一次世界大戦中のポーランドのことを考えてみてくれ」彼らの国は150年間も地図に載っていなかった。ポーランド人の部隊は、混乱が収まったら、誰のためであれ、どんなことでも行った…自分たちが再び国を持てるように。戦争だけが唯一の帰路になることもある」と語った。

最後の言葉。前にもオズから聞いたことがある。いわば、スローガンだった。しかし、今回は数千人が一つの旗のために戦うわけではない。ここにいるのは、団結の意志の乏しい12億人なのだノーパットはポーランド人じゃないし、いつ何が起きてもおかしくない状況だ。

画像

アンヘルの予言通り、年末には戦争がクイーン・モード・ランドにまで及んだ。

クラクションが鳴り始めると、スターバースト二個分の衝撃が岸辺から棚氷を揺らす。「カウボーイ」と「戦争」の二つを聞き取れるくらいにロシア語が分かるようになった。

アメリカ艦は大砲で威嚇射撃をし、無線機から聞こえる自信に満ちた声でロシア軍に退避命令を出す。その時、船がオールド・グローリーではなく、ノーパットのエンブレムを掲げていることに気付いた。のちになって、オズが最も信頼する船長を送り込み、ロシアに力ずくで足止めされていたノーパットを救出していたことを知った。

私はMFS-04 エクソダスと呼ばれる船に乗り込んだ難民の中に紛れ込んだ。アンヘルの言葉が耳に響く。関わりたくないも戦いが迫っているが、私はここで戦艦に乗っている。きっと、オズが正しいのだろう。戦争だけが故郷に戻る唯一の道だ。

BF2042 ノーパットの旅7「エジプト 経路変更」に続く。

「バトルフィールド2042」はPC、PS5、PS4、XSX、XSS、XB1向けに発売されます。コンソール版の発売日は2021年10月22日、PC版の発売日は2021年10月23日となっています。オープンベータは9月を予定。

Battlefield 2042
Battlefield 2042
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
PC/PS5/PS4の人気ヘッドセット
  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!