BF2042:ノーパットの旅5「フランス領ギアナのパイナップル」 (バックストーリー)

ツイート B! はてブ BF2042  , , ,

bf2042

BF2042の公式サイトが更新され、ゲーム内マップとして登場する「オービット(フランス領ギアナ、クールー)」のバックストーリーが公開されています。

ノーパットとは?

ノーパットとは、祖国から追い出され、時代に置き去りにされ、行き場をなくした人のこと。メディアは彼らを「ノン・パトリエイト」(非国家系)と呼ぶ。

かつて恵まれていた者や貧しかった過去を持つ者が、困難な情勢のもと、ノーパットたちは共に生きることを決心した。2040年、ノーパットに所属するかつて軍事および戦闘訓練を受けたスペシャリストが武装したタスクフォース(任務部隊)として立ち上がった。

BF2042でノーパットは、アメリカ側かロシア側どちらかの勢力につくかを決定し、自分たちの未来のために戦う。

ノーパットの旅 パート5「パイナップル・エクスプレス」

BF2042 ノーパットの旅4「韓国、ソンド 第三の勢力」から続く物語。

2042年7月9日
フランス領ギアナ、クールー

二重包みのゴミ袋が44ガロンあれば、約22kgを回収できる。10,000 SGD紙幣の平均重量は1.081グラムだ。つまり、ロシア軍がシエラ級潜水艦から船に投入した袋には、2億SGD以上の価値があったということだ。

突然、艦橋に置かれた古い電信機器が鳴り出した。オズからだ。パイクがメッセージを読み上げる。「コンテナを5つ受け取った。クールーまで運んでくれ… 冗談だろ!?」

その一日後、私たちは新たな海上交易を行った。ロシアの貨物船が今回の相手だ。その船にはフランス領ギアナ宛てのコンテナが5つ積まれている。積荷目録によると、コンテナの中身はSynseco社のGMOパイナップルだった。常温で最大24ヶ月は持つらしい。

ロシア人は何故、フルーツの輸送にノーパットを依頼したのだろうか?第一に、フランス領ギアナが地球で最も危険な場所の一つであるが考えられる。第二に、コンテナが甲板に降り立った時点で、中のパイナップルが非常に特徴的な金属音を立てていた。

バトルフィールド2042

閉鎖されたクールーのEU発射拠点について、クレムリンは妨害工作への関与を一切否定している。

その三週間後、私たちは鉄道で貨物をフランス領ギアナに運んでいた。この場所が超大国に注目されるとは思わなかったが、2040年の大停電は世界の様相をひっくり返していたのだ。

ラオによると、「大停電がインターネットを潰したと思っている人間は多いが、本当に影響が大きかったのは軍事関連」とのことだ。

「2つの超大国はスパイ衛星を失い、宇宙にハードウェアを再配備しようと先を競った」
アメリカ軍はカナベラルを海に失ったばかりだったため、連中がクールーで古いEUの発射拠点を嗅ぎまわっているのではないかと噂が立つまで、そう時間はかからなかった。「まともな奴がいなけりゃ、違法な宇宙デスレーザーを発射するのにもってこいの場所だ」ラオは笑う。

ストーリー

2040年の大停電の原因は未だ不明だが、仮説は数多く存在する。

ロシアは噂を信じていたのだろう。フランス領ギアナでアメリカ軍に対する反乱に手を貸していたからだ。「ロシアは暴動を引き起こすスペシャリストだな」と、別のスペシャリストであるマリア・ファルックはにやついた。「この場所で怒りが爆発するまで、そう時間はかからないだろう」と元衛生兵が言った。先行きを少し心配しているようだ。

画像

クールーにて。アメリカ軍による奇襲の結果。

その一週間後、私たちはクールーに到着した。ロシア製の武器で武装した地元の民兵組織に荷物を届けるためだ。コンテナが開けられるたび、「パイナップル」が現れた。思わず苦笑をこらえられなかったが、フルーツが取り除かれ、Volcov製の多連装ランチャーが隠されているのがあらわになり私の表情は一変した。ロシア製ロケットランチャーの一級品だ。

だが誰かが口を開くよりも前に、アメリカ軍が一帯になだれ込み、激しい銃撃が起こった。鋭い痛みが身体の左側を貫く。私は意識を失った。

目が覚めた時には、私は台に載せられマリアの手当てを受けていた。包帯が腹に巻かれている。初めての銃創だ…これが最初で最後になるといいが。

私はこれまで、ノーパットがただ生き残るためだけに、想像だにしなかった仕事を世界に押しつけられていると語るのを何度も聞いた。もしかしたらオズは私にそれを見せつけたかったのかもしれない。

まるで私が書き起こすことを望んでいようだった。だがロシアの汚い仕事をした今、ノーパットは生存に伴う犠牲を見失っているように思える。私が失った何かと同様に。

BF2042 ノーパットの旅6「南極、故郷に戻る唯一の道」に続く。

「バトルフィールド2042」はPC、PS5、PS4、XSX、XSS、XB1向けに発売されます。コンソール版の発売日は2021年10月22日、PC版の発売日は2021年10月23日となっています。オープンベータは9月を予定。

Battlefield 2042
Battlefield 2042
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
PC/PS5/PS4の人気ヘッドセット
  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!