BF2042:ノーパットの旅2「インド、アランでの奇術」 (バックストーリー)

ツイート B! はてブ BF2042  , , ,

bf2042

BF2042の公式サイトが更新され、ゲーム内マップとして登場する「ディスカード(インド、アラン)」のバックストーリーが公開されています。

ノーパットとは?

ノーパットとは、祖国から追い出され、時代に置き去りにされ、行き場をなくした人のこと。メディアは彼らを「ノン・パトリエイト」(非国家系)と呼ぶ。

かつて恵まれていた者や貧しかった過去を持つ者が、困難な情勢のもと、ノーパットたちは共に生きることを決心した。2040年、ノーパットに所属するかつて軍事および戦闘訓練を受けたスペシャリストが武装したタスクフォース(任務部隊)として立ち上がった。

BF2042でノーパットは、アメリカ側かロシア側どちらかの勢力につくかを決定し、自分たちの未来のために戦う。

ノーパットの旅 パート2「奇術」

BF2042 ノーパットの旅 パート1「ドーハからの脱出」から続く物語。

2041年11月1日
インド、アラン

願い事は慎重に選ぶべきだ…ドーハを脱出してもうすぐ2か月になろうとしている。私はオズの残した“パンくず”を追って、貨物コンテナで造られたインドのセーフハウスへと辿り着いた。その中は武装したノーパットで溢れ返っていて、元情報部員、元医者、ナイトクラブの用心棒や車の整備士などがいた…その全員は、自らの過去を隠そうとしていたが、彼らの話すデマカセ話に耳を傾け、皮肉な笑いを観察しているうちにそれぞれの来歴を伺い知ることができた。

バトルフィールド2042

ナヴィン・ラオは、いわゆる社交的な人間だ。

悪名高いインドのハッカーで、元MARCOS士官であるスペシャリストのナヴィン・ラオは、世界中のノン・パトリエイテドの間で貨物を輸送することが極めて危険な仕事となった2030年代に武装タスクフォースが出現し始めたのだと言った。

これに対し、各国政府はノーパット全体を厳しく取り締まり、彼らを密輸業者や海賊として扱った。それに対し、ラオは肩をすくめるだけだった。「だから困窮した同胞に食糧を輸送するとき、俺たちは眼帯を着けるんだ…ノーパットを助けられるのは、俺たちノーパット以外にいないだろう?」

ラオの考えは完全なる真実だったのだろうか?その答えを見つけ出す方法は一つしかなかった。もちろん、このタスクフォースには一つ、重要なものが欠けていた。それは船だ。我々が世界最大の船舶解体場にいる、という事実に手がかりは隠されていた…

強奪が行われようとしていたのだ。

物語

アランにあるすべての船がスクラップになる運命ではない。

船舶輸送はシンプルなビジネスだ。船より商品が多ければ、値段が釣り上がる。商品より船が多ければ、値段は下がる。30年代後半、第二次世界恐慌の結果、世界には輸送する物資が不足していた。値段にてこ入れをするため、輸送産業はアランのような船舶解体施設へと姿を変え、使われなくなり風化した艦隊を伸張性の高い鋼鉄へ転換する作業を行った。

しかし間もなくして、アランは別の何か…そう、“奇術”で有名な場所となる。貨物船が丸ごと消滅し、数か月後に凄まじい成長を見せるノーパット艦隊の一部として発見されるなど、これは奇術以外のなんでもない。

それは、この街が隠していた最悪の秘密だった。腐敗した商人たちが、闇市場でノーパットに対しスクラップになるはずの船を売却していたのだ。だが、インド軍が止めに入るのは時間の問題だろう。

画像

アラン沿岸の航行は極めて危険な仕事だ。

あの夜、豪風が吹き荒れる中、まるで全方向から銃声が聞こえてくるようだった。インド軍が我々の追跡を続ける中、ラオはかすり傷を拭い、舵を取って、我々の逃亡ルートを封鎖している黒い鉄の船の残骸周辺を進んで行った。

晴れた日であれば、壮観な眺めとなっていた見事な手際だ。しかし、25フィートの波の中で、上陸した船乗りたちのように揺ら揺らしているボートを操縦し、追跡者たちを撒いてタンカー船の墓場に置き去りにしたのは驚異的だった。

グリニッジ標準時午前1:32までに奇術は完成し、我々は21番目の緯度線上に消滅する。我々のボロボロで古びたコンテナ船は、非公式に「ザ・カッパーフィールド」号と呼ばれ、ノーパットとしての航海を始めることになった。

BF2042 ノーパットの旅3「シンガポール、ブラニ島のコヨーテ」 に続く。

「バトルフィールド2042」はPC、PS5、PS4、XSX、XSS、XB1向けに発売されます。コンソール版の発売日は2021年10月22日、PC版の発売日は2021年10月23日となっています。オープンベータは9月を予定。

Battlefield 2042
Battlefield 2042
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
おすすめゲーミングヘッドセット一覧
PC/PS5/PS4の人気ヘッドセット
  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!